スポンサーサイト


アイマス2、めちゃくちゃ面白いですね。
どうせ面白いんだろうと思ってましたがここまでとは思わなかった!

正直まだ発売から1週間ちょっととは思えないくらい遊んでます。
もちろん内容的にはまだまだ序の口なんですが!

3周プレイしてようやく千早ちゃんをIA大賞+地区5冠+ランキング1位まで
導いてあげることができました。

いろいろ思う事とプレイメモなどを追記に。
----------
ドヘタレPでも出来るIA完全制覇プレイログ晒し
こんな無計画でも出来るのかー、という参考程度にどうぞ。
----------

・やったこと
 1周目:千早(L)、貴音、美希 無冠
 2周目:美希(L)、響、貴音 IA大賞+2冠
 3周目:千早(L)、貴音、美希 IA大賞+5冠
 S4U:あずちはたかでうどんげごっこ(うさみみ+ブレザー)

・システムについて
 タイトル画面のインターフェースからもうちょう好み過ぎてヤバイ
 SPの良いところを踏襲しつつ、無印のベタ移植ではなく
 正当なコンシューマ向けシステムに昇華されはじめた印象です。
 ただ、2周目以降もチュートリアルが出たり
 アーケードでは恐らく有効であった効果音のテキスト表現が抜けていなかったり
 まだ洗練されきっていない個所もあるので
 その辺りは3に期待したいですが…早すぎるかなw

・音楽について
 実質新曲がおわん、メガレ、スモスリ、LMGに留まったのがすごくもったいない感じ。
 全員持ち歌総入れ替えとかしてもよかったです。ってくらい、新しい皆の歌が聴きたかったです。
 BGMは既存曲のアレンジ+新曲の構成ですが、アレンジが非常に良いです!
 BGMだけのサントラ欲しいー。すっごくほしいー。
 それからジュピターのCDも早く欲しいんですが!!まだなの!?

・芸能界について
 なんだか90年代後半のバブリーな芸能界を思い出しました。
 タイムリーな世代なのですごく懐かしくて嬉しかったです。
 当時はモー娘。とかケッ!て思ってましたが今なら好きになれそうな気がします。
 あとそろそろ七瀬っぽいロックチューン来ませんかね

・竜宮小町について
 とんだ噛ませやないですか!www あまとうに怒られても仕方ないわww
 あのメンバーで椎名さんのバラード使わないとかマジ秋月Pもうマジ何なの
 竜宮真ラスボスルートとかないんですかねぇ。DLCでもいいから。

 あずささんの冬服死ぬほど可愛い。ショートカット良いですね。何か若返(以下自粛

・ジュピターについて
 おうはやく765プロ来てプロデュースさせろよ

 どうせそういう描き方しか出来ないだろうししないだろうと思ってましたが
 やっぱりみんな真っ直ぐでアホの子でいいやつらでした。大好き!
 ひとつ違和感があったとすればあずささんの「冬馬くん」なんだけど
 一度「冬馬ちゃん」って呼んだら「俺をちゃん付けで呼ぶんじゃねぇ!」って
 怒られて直してたりしたら萌える
 あと翔太は絶対「翔ちゃん」異論は認める

・千早シナリオについて
 正直これ以上千早に背負わせて何考えてんだボケとかは思いましたが
 最後の千早の笑顔でもういろいろうず巻いたものがどうでもよくなりました。
 ストーリーテリング的にはタブーをいくつも犯してると思います。
 でもこのくらいわざとらしい方が千早ちゃんには良いのかもしれない。
 今までの千早ちゃんが背負わされてきたものを
 馬鹿みたいな奇跡で笑い飛ばす話なのかもしれないと、少しだけ思いました。
 あの子が笑って歌ってくれるならそれでいいんです。

 でも取り返しのつかない後付け設定はもうやめてくれな!

・美希シナリオについて
 美希可愛いね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 マイペースに一途で思いっきり振り回されたけれども
 その合間合間で徐々に見えてくる成長やプロ意識の芽生えがとてもとてもよかったです。
 いずれちゃんと5冠エンド迎えてあげたいですね。
 欲を言えばもうちょっとあずささんや律っちゃんとの関係を見たかったなー。

・うどんげごっこ
 あずささんのバーストアピールマジ宇宙だったのでつい

・これから
 * 貴音さんプロデュースします
 * 千早5冠狙ってた時に渦巻いてた話が一つあるけどもうやる気失せかけ。
  だって私の話じゃ幸せにならないんだもの。
 * まだまだ遊びそう!しばらく動画に戻れなかったらごめんなさい!><

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

毎度っ!! 前回書き込んだコメントが未承認な山城でっす!!!

さて今回、↓補完wikiの『アイマス野球道Girl's』のページに、pixivプロフィールページ及びこのブログへのリンクを貼らせていただきました。
http://www5.atwiki.jp/imaska/pages/130.html

記事とは無関係な内容で大変恐縮ですが、事後報告にて失礼します。

No title

>山城さん
未承認でしたか!す、すみません遅筆のあまりに!あわわわ

wiki編集いつも乙です!これは私も知りませんでした、ありがとうございますー!
使ったんなら教えてくれればいいのになぁw

No title

毎度っ!! 山城でっす!!!

> 使ったんなら教えてくれればいいのになぁw

了解です。
伝えておきます。

ではこれにて……。

P.S.
Part.5、楽しみにしております。
プロフィール

百合根(sii)

Author:百合根(sii)
あずさ・千早・貴音P。
アイマスと嘘屋と東方と
実況で生きてます。
あずちはが俺の歌姫楽園。
あずたかが俺のムーンライト伝説。
たかちはは北の白い恋人ごっこ。

近況
◆直近
(7/19)しあわせなじかん

◆参加・お手伝い
ShinyGirls!(×格無しP)
私屍(×独眼P)

◆予定
のんびり5話
嘘m@sいろいろ

自コミュ:百合根をふかしてもぐもぐ(仮)
ついった:sii1001
ぴくしぶ:sii

リンク・アンリンクフリー。
何かあればお気軽にお申し付けください。
mail:siiiiii@hotmail.co.jp
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このページのトップへ
