スポンサーサイト


あず誕に盛大に遅刻しました。
orz
ごめんねあずささんおめでとう!そして2が出るまでは私の中では20歳でいてね?


ささやかながら誕生日のお祝いに。





いつか幻想郷風に書いてみたいなぁと思っていたので。

画像まとめ

 
モチーフは1月のPrincess×Bloodと同様、



人外設定を付与してあずささん達を描くということなのですが
ネタ自体は全く別個のものになります。
バトルもいいけど日常系もいいよねって感じです。
貴音や千早、美希の立ち位置も全然違いますので。
ちーちゃんが羽根生えたりな中二症候群を卒業してくれてよかったと思います。
犬千早正義過ぎて

今回はアイマスにおいて幻想郷的な舞台を用意してみようと思ったのですが
幻想郷自体はもちろん、しゃばけなんかも汲んでもらえてて嬉しい限りです。
あんな感じの幻想的で自由な雰囲気、かつ
桜井ライアー的な空気感を作ることを徹底しました。

常識にとらわれてはいけないのですね!フルーツ(笑)

また、各アイドルに振ったロールですが
あずささんは言わずもがなですね。
西洋の吸血鬼の特徴を大体そのままなのですが、
日傘差せば出歩ける辺り紅魔のお嬢様と大して変わらない程度なんでしょう。
余談ですが、描こうかな?と思ったあたりに屍鬼を読み始めたので
あちゃー、と思ったことは言うまでもありません(笑)
招いてくれれば上がれるんです。そういうもの。
でも血を吸うのも好きじゃないし、人のご飯は食べるし、
西洋の銀食器は気に入らないだけで使えなくもないとか、その程度。
また、立ち絵のかんざしやら着崩し方は
もちろんとある黒魔導士の影響ですのね。わかりますのよ。

貴音さんは今回描けませんでしたが神社の孫娘。
指摘があった通り、言霊を操る程度の能力の現人神という感じ。
この辺もPBとは違うところです。
戦う必要性がないのでそういうスキルも要りませんでした。
ちなみにお屋敷は貴音の家の離れで、
そこに貴音があずさと千早を囲って嫁の如く甲斐甲斐しく世話を焼いている、
という背景でした。(※招いたので上がれるのです)
SP月の貴音はあずさにデレ過ぎだと思う。

千早は犬と犬神憑き(人)で迷ったのですが、結局犬になりました。
元々は犬で、あずささんと一緒にいるうちに
人型に化けられるようになったとかなんとか。
本来嫉妬深いのは犬神憑きの方で、
憑く方の犬神は蟲術の類による鼠っぽい外見の何やらっていうのはあるんですが
犬千早正義だからいいんですこれで。いいんです。

律子は物書きの、一般人です。更に霊感無能。とことん一般人。
私個人は異能力者の中で無能力者が頑張る話が好きなので
こういったポジションの人はどうしても必要だなぁと、いつも作ります。
律っちゃんは努力の人なイメージなので、
人外なチート能力は似合わない気がするのです。
自らの分析と努力でその差を埋めちゃえるのが律っちゃんじゃないかなって。
なお、書いてるのは恋愛小説です。好きが高じたんでしょう。

美希は猫又としたんですが、どちらかというとチェシャ猫に近いですね。
そういうコメがあったので嬉しい限り。
気まぐれ気ままに見えますが、覚醒してるってことは、つまりそういうことです。
律子に何かあれば本気でかかりますし、本当は今の状況になんか満足していない。

春香も普通の一般人サイドですが、皆の正体を知っているところが律子と異なります。
美希の事は見えるか見えないかは分からないけど、
本人は千早ちゃんがお気に入りの様です。四六時中もふもふしてたい感じ。
おっちょこちょいなのは相変わらず。
学校の友達の三人娘に、帰省の前に
「春香さんの地元のお友達に会ってみたいです!!!」とか言われて
帰ってきたことは内緒です。
お友達にはご近所さんは人外だよなんて一言も言えませんもんね。
春香さんったらどうするんでしょうね。うふふ。


と、いろいろと舞台設定を整えてみたところで
書いてみたいエピソードもいくつかストックが出来ているので
RPGの合間に気が向いた時に作る連作短編になっていけばいいかな?と思っています。

やらない可能性もありますがその時は許してねてへぺろ☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

百合根(sii)

Author:百合根(sii)
あずさ・千早・貴音P。
アイマスと嘘屋と東方と
実況で生きてます。
あずちはが俺の歌姫楽園。
あずたかが俺のムーンライト伝説。
たかちはは北の白い恋人ごっこ。

近況
◆直近
(7/19)しあわせなじかん

◆参加・お手伝い
ShinyGirls!(×格無しP)
私屍(×独眼P)

◆予定
のんびり5話
嘘m@sいろいろ

自コミュ:百合根をふかしてもぐもぐ(仮)
ついった:sii1001
ぴくしぶ:sii

リンク・アンリンクフリー。
何かあればお気軽にお申し付けください。
mail:siiiiii@hotmail.co.jp
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このページのトップへ
