スポンサーサイト


ひんそーてんそくってひどくね?www


取説にて、いろいろと募集っぽい告知などしたのですが
内容を混同している箇所もあったので
改めて詳細と、私自身の見解を述べておきます。

◆タイトル公募について
すでに皆さん多数あげて下さってて、本当に感謝の限りです。
決定はまだずっと先ですが、指針の為に
見ていて思ったガイドライン的なものを並べておきます。

・目的のひとつは『ロゴを作る』
 OPとかね、作る羽目になったらね、ないとアレだよね

・「ツクール」の単語はNG
 既にツクールを利用して制作されているニコマス作品がいくつもあるので
 うちだけじゃないのです、という意味合いでNGとしたいなと思います

・既存作品とのコラボを連想させるものはNG
 オマージュした点があるにしても、原作ではないので
 その作品の架空戦記であると混同させる危険性を回避するため。
 あと私がその架空見たいので。
 誰かWA×アイマスやってください!PVしか見た事ないんだ

他にも思い付いた事があれば追記します。現状はこんな感じで。


◆楽曲制作担当者を募集するつもりはありません
他人の手を借りる時点で、私一人で責任を負えなくなってしまう事と
担当として束縛する事で、その方に負担が掛かってしまう事を懸念して
”人単位”での募集という事は行いません。
(私も現在進行形で2作品のコンポーザーを請け負ってます。楽しいけど大変)

また、楽曲ありきの演出、展開も少なからずあるので
動画において現在の方向性を変えるつもりはありません。

ただし、ご厚意で「使ってもいいよ」と
”楽曲単位”でお貸しいただけるのであれば、
それは喜んで受け取らせていただきます。

こちらもいいなって思うものがあったら
頭下げて「おねげーしますだー」って言いに行きますからね!
そこんとこよろしく頼みますね!(ぇぇぇ


◆アレンジ音源への差し替えと、配布は別問題
動画内では同じ問題の様に述べてしまいましたが、
アレンジ音源へ差し替えても、著作権がクリアになるとは言い難いので
「音屋が来たら公開できる」という事ではありません。

ただ、誰か音源貸してくれたら嬉しいなぁー、という事(上記参照)と
フリー配布できるようにする手段は考えています。

今のところ、オリジナルのフリー素材に差し替えて
公開するのが良さそうかなと。
(ユーザー自身が自分で手持ちの曲に差し替える事は可能)
なら自分で専用のオリジナル曲を作ってしまった方が早い気もするのですが、
さすがにしんどいので断念しました。
アイマスである必要が無くなってしまう仕事もあまり望ましくはないので。

有料頒布って事も全く考えていません。
ただ私が好きでやっているだけの事なので、
公開するなら出来るだけ多くの人に
楽しんでもらえる形を取りたいと思っています。
それに、お金かけてる箇所が全くないので
万一頂いたとしてもクオリティアップに役立てられません(苦笑)


以上を、現在の私の意志表示としたいと思います。
長くなりましたが、ご確認いただければ幸いです。


最後に、いちばん大事にしたい事は、

「アイマスMADとして楽しめるかどうか?」
「見た人がアイマスをもっと好きになれるか?」

ということなのです。
ただアイマスが好きって事だけ、伝わってくれたらいいな。
そして一緒に付き合ってくれる人がいたらもっと嬉しいな。と思います。
 
 
以下は個人的見解になります。

ざっと見た感じでは、T@le for you とか素敵ですよね。
他にも色々あって、目移りしてしまいます。
本格的に募集始めたらどうなっちゃうんだろう…(笑)
すでに嬉しい悲鳴があがりつつあります。

次回は3月終わりまでって書いてますが、本当は2月末には出したいです。
3月中に4話上げて、募集開始と行きたいのですが、
そう順調にいくかなーという保険のつもゲフンゲフン

目標は、月一で本編は無理でも、関連動画は上げられるように出来たらなと。

あとタグなどでarrangerPをお呼びしてしまってる様で恐縮なのですが
お気になさらないで結構ですからね!
もっと大事な仕事がいっぱいあるだろう!なぁ!
マジ恐縮だよこのー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめましわっほい。

前略。
はじめまして、ペデューサーと申します。

百合根P様のシャルノスOPパロ動画が素晴らしく素敵でギギギな作品でしたので、思わずご挨拶を差し上げてしまいました。
さあ早く本編を(ry

今後も百合根P様の素敵な動画を心待ちにしております。

あらあらかしこ、あらかしこ。

わっほいわっほい

ペデューサーPさま、はじめまして、いらっしゃいませ!
見て下さってありがとうございます、恐縮至極です。
ギギギとかなにそれこわい
本編は何かの機会に作れたら良いなぁなどと思って
ひっそり水面下で頑張ってます。

ではでは、ありがとうございました!
よろしければまた思い出した頃に見てやってくださいまし!
プロフィール

百合根(sii)

Author:百合根(sii)
あずさ・千早・貴音P。
アイマスと嘘屋と東方と
実況で生きてます。
あずちはが俺の歌姫楽園。
あずたかが俺のムーンライト伝説。
たかちはは北の白い恋人ごっこ。

近況
◆直近
(7/19)しあわせなじかん

◆参加・お手伝い
ShinyGirls!(×格無しP)
私屍(×独眼P)

◆予定
のんびり5話
嘘m@sいろいろ

自コミュ:百合根をふかしてもぐもぐ(仮)
ついった:sii1001
ぴくしぶ:sii

リンク・アンリンクフリー。
何かあればお気軽にお申し付けください。
mail:siiiiii@hotmail.co.jp
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このページのトップへ
