スポンサーサイト


第四次ウソm@sに参加してました。初回以来2度目ということになりました!
もう参加するって宣言が嘘になってるレベr 無事完成してよかったです

■自作。シロPとの合作でした。
学園風アイマスの嘘OP風PV。
スクイズとの関係はシロPといえば浮気、しかないから安心していいよ!(←



■素材提供。
妄想が膨らみすぎたので立ち絵作って投げたら格無しPが作ってくださいました。
何を言っているのかわからねーと思うが妹様がかわいすぎて生きるのが辛い



なにがすごいってもう続きがきたことだよ



詳しい話は続きにて。
■シロPと合作の方。

学園モノいいよね!っていう話は前々からちょいちょいあがってたのですが
いっちょやるかってことでがーっと設定作ってシロPに投げたら
がーっと掘り下げられて返ってきたので
もうこれはやるしかねーという流れでつくり始めました。

あれよあれよという間にシロPから立ち絵が届いたり
生徒会腕章いおりんが届いたり風紀委員腕章お姫ちんが届いたり白衣あずささんが届いたりして
もうきゅんきゅんせざるを得なかったので?
他にもいっぱい画像抜いてもらいました。ありがとうございますですよ!

設定類は動画内のキャラクター紹介に盛りこんでみたのですが
関係性については尺や画面の都合上あまり掘り下げられなかったので
不完全燃焼な部分も多くあり。

特に伊織周りはシロPと盛り上がったので、もうちょっと触れたかったなぁというかw
いおりんは中等部の生徒会長、ということで生徒会腕章を付けているわけですが
どうにもあの性格なので、他の役員そっちのけで
「どうせ私がやった方が早いんだから手なんか出さなくなっていいわよ!」って言って
一人で仕事を引き受けて無理をしそうだなぁ、という感じ。
そんなところに美希やらやよいやらがやってきて、
美希は有無を言わさず、やよいは「伊織ちゃんはすぐ無理するんだから」と諭してお手伝い。
それをきっかけに他の役員も本当は手伝いたくてしかたなかった伊織の仕事を
分担して引き受けはじめる――みたいな、そんな、人望の厚い生徒会長像を描いていました。
結局動画中で出せたのは3人のダンスパートだけだったんですがw
もうちょっと構成うまくなりたいなー。

映像的には初めてまともにAfterEffectsを導入しました。
片っぱしから初心者ご用達サイトを巡って作例をそのまま放り込んだ感じです。
やっと使い方を覚え始めて、入門者から初心者にランクアップできたかなー?
まだまだ勉強が必要ですね。
あとは動画全体の画面の色を暖色系統でまとめることを意識と、
光に気を配ってみていました。
サビ前の千早のカットは狙った通りの雨上がりの空になっててお気に入りですが、
いかにもAEって感じであざといですよね。
もっとこう、それとわからない感じで画面作れるようになると良さそうです。
それからサビ開始直後のはるちはまこのカットにいつものぬるぬるカメラを入れてます。
最初は春香に焦点、次に千早、真を追うようにぬるりと動かしています。
前回のノベでは若干失敗気味(OPの貴音アップ1回目のカット)だったのですが、
今回はかなりうまくいってくれたように思います。よかよか。

と、仕掛けはいろいろ有りますが
最終的に見てて楽しくなる映像に仕上がったかな?と思っています。
特に、最後の皆で左に歩いて行くシーンが好評だったようで、
上手くハマってくれてよかったなーと思います。
主にHHB4th(quintet)、WaO3rd(quintet)、目が合う瞬間1st(trio)のダンスから抜いています。
(例外的に律っちゃん、あずささんは3日目竜宮コミュから。私服衣装早く欲しいなー)
今回は箱絵が可愛いから絶対描かずに箱絵で作る!と思っていたので
上手くアイマス2の綺麗さ、可愛さを引き出せてよかったなぁと思います。
(特にセンシティブトゥーンが「静止画にも耐えうる造形」がコンセプトとの事だったので)

なんだ、その、要はアイマス最高ってことだよ。
制服アイドルはもっと最高ってことなんだよ。ね!


■妹様の方。

もともとは前回のノベ(紅月下)のラスボスを貴音妹にするつもりで
「貴音のアレの名前と容姿について」と話を振ったんですが
あれよあれよという間に
「姉様よりもアグレッシブでじゃじゃ馬で幼いながら四条のお役目を継いだ妹姫様」
という像が出来上がっていました。びっくりだ。
で、立ち絵を作って投げたらこんなモノが出来上がっていました。何を言っているのか(ry

閑話休題。

この妹様が可愛くて可愛くて仕方が無いのですよ。そりゃあもう!
格無しPがなんかすごいスピードですごい話進めてるんですがもう可愛いです。やばいです。
765プロアイドルに「姉様」って付けて呼ぶだけでやばい。しぬ。かわいい。
響とか千早とかもう死ぬほど可愛がると思う。そりゃもう絶対(←

有難い事に続いてしまったので、破天荒な妹様の行く先を
ぜひぜひ追いかけていただければなーと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

百合根(sii)

Author:百合根(sii)
あずさ・千早・貴音P。
アイマスと嘘屋と東方と
実況で生きてます。
あずちはが俺の歌姫楽園。
あずたかが俺のムーンライト伝説。
たかちはは北の白い恋人ごっこ。

近況
◆直近
(7/19)しあわせなじかん

◆参加・お手伝い
ShinyGirls!(×格無しP)
私屍(×独眼P)

◆予定
のんびり5話
嘘m@sいろいろ

自コミュ:百合根をふかしてもぐもぐ(仮)
ついった:sii1001
ぴくしぶ:sii

リンク・アンリンクフリー。
何かあればお気軽にお申し付けください。
mail:siiiiii@hotmail.co.jp
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このページのトップへ
